091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハノイ-ハイフォン高速道路、経済発展の起爆剤に

ハノイとハイフォン市を結ぶ高速道路はハノイThanh Tri橋を起点にハイフォンDinh Vu橋を終点とする105kmで、Hung Yen、Hai Duong省など4省市を通る。6車線のA級道路となり時速100~120kmでの走行が可能だ。サービス施設や緊急電話なども設置される。

 高速道路は北部地域だけでなく、全国の経済社会発展に重要な意味を持ち、老朽化と交通容量の超過が著しい国道5号線の負担を軽減するものともなる。

 建設は、銀行などを中心とするベトナム企業が新会社を設立しBOT(建設・運営・移転)方式で行う。この会社の資本金は5兆ドン(約3億1,250万ドル)で、出資率はベトナム開発銀行:51%、Vietcombank:31%、Bitexco:9%、Ha Long生産開発投資社:9%となる。

 関係各局は4つの建設計画案の中から、投資総額14兆7,930億ドン(約9億4,260万ドル)の第4案を採ることで一致している。承認された投資総額の15%を節約でき、最初の10年間の利益は5兆1,450億ドン(約3億2,156万ドル)が見込める。

 通行料は料金所1カ所の通過ごとに、▽2トン以下トラック、12人乗り以下自動車、公共バス:5万ドン(約3.1ドル)、▽2~4トントラック:7万5,000ドン(約4.7ドル)、▽4~10トントラック:11万ドン(約6.7ドル)、▽10~18トントラック、20フィートコンテナ車:20万ドン(約12.5ドル)、▽18トン以上トラック、40フィートコンテナ車:40万トン(約25ドル)となる。

 ハイフォン区間は2008年5月に着工し、全線着工は同年の10月となる予定だ。2011年9月の供用開始を目指す。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

Vietnam.info

Author:Vietnam.info
ベトナムに魅力を感じ
投資をしています。

リーマンショク以降低迷しましたが
回復して来ました。
脱中国でこれから面白くなるでしょう。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

ベトナム株の本

ベトナムカウンター

にほんブログ村に参加

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ

プロフェッショナル株式情報

ネットで副業

格安レンタルサーバー

関連情報サイトへクリック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。